色々な薬をつけても、なかなか治らない大人ニキビ

色々な薬をつけても、なかなか治らない大人ニキビが、やっと完治しました。治らないという状態は、ここ2年から3年の長期間となります。

場所は顔の左目と鼻の間です。白い瘡蓋タイプなので、ついイジって治ったと思ったところでその瘡蓋をはがしては、また瘡蓋ができる繰り返しが続きます。

 

ちなみに、私は瘡蓋を取ることが大好きです。

その後、繰り返しをしているうちに、今度は浅黒くなったのでこれは、皮膚科に診てもらわないと大変なことになると思い、重い腰を上げていつも診てくれる皮膚科に向かいました。残念なことに非常に混んでいて2,3時間位待たされました。

そんなに待ってから診察したのは、たったの5分くらいで終了でした。

 

先生からの一言「あまりいじらないようにしてください。」ともらいまして、あと薬を処方してもらいました。

その後の電気1回あてたのが、大人ニキビに絶大な効果があったようです。私は、今まで何を悩んでいたのかと後悔しました。

家に残っていた色々な薬をつけていましたが、全然効果無しだったのに、悩んでいるなら皮膚科に診てもらった方が、悩む時間がいかに少ない事を今更勉強になりました。

 

ちなみに、洗顔石鹸も口コミで探してニキビ用タイプを使用して使いきりましたが、全く効果がありませんでした。
見ましたが全然効果もなくつかいきりました。

 

未分類

Posted by w5sy8un1