身体がカッサカサ。年齢のせいかな・・・・

去年の秋くらいから、どうも身体が乾燥してカッサカサする。
日中起きているときは、掻かないように気を付けているけど、眠っている時におもいっきり掻いているみたいで 足が血だらけになっていることがしょっちゅうあった。
ヤンチャな子供みたいなカサブタだらけの足になってしまい、パンストとかレギンスで足を隠さないと、スカートも履けないレベルになってしまった。
ペタペタクリーム等を塗るのが嫌いやけど、ドラッグストアーに行って保湿のクリームを買ってみたけど、めっちゃ痒くなってしまったし。
化粧用のオリーブオイルを塗ってみても、ベビーオイルを塗ってみても・・・・やっぱ痒い。
顔用の化粧水ならばと思って塗ってみたら、痒くなかったけどカサブタとかがあるからヒリヒリする。
歳を取ると身体がカサカサになるとは聞いていたけど、
頭皮も顔も脂っぽいのに何故足だけがカサカサになるんやろう❓❓
入浴剤も良いと効くので試してみたいけど、同居人は入浴剤があまり好きではないので、自分だけのために使うのももったいないし。
やっぱこれは皮膚科行くレベルなんかなぁ。
近所の皮膚科の先生、なんかツンデレな感じで嫌いやけど、このままやとどんどん酷くなりそうやから、そのうち行こう。そのうち・・・・

 

未分類

Posted by w5sy8un1